シンプルに生きる

過去から学ぶとか先を読むとか言われますが
確かにそういうことも時には必要なことだと思います
でもそれにしばられて今が不自由になるのはつまらないです。

こんなことしたら上手く行かないかも…とか
こんなことしたら変にとられるかも…とか
前にはこれで失敗しているな…とか
こんなに頑張っても損するかもな…とか

毎日の生活の中にこんな想いが多く湧いてくるときは
私の場合大概うまくいきません。

恋愛でも
こうしたら私のこと好きになってくれるかなドキドキって
作戦を練れば練るほど上手くは行かなくて、物事がどんどんこじれて失恋ハートブレイク
なんてことがある一方
あまり何も考えずにいると不思議と上手く行ったりする経験を持っている方も
多いのではないでしょうか。

過去も未来も上手くお付き合いしながら
でも今この時の自分を感じて楽しんでいれば、
今この時を一生懸命生きていれば
他人の人生に干渉したり
他人に期待したりせずに
他人と比べたりもせずに
どんな人にも慈愛の気持ちをもって、
尊敬、尊重する気持ちをもっていれば

何だか幸せなんですよね
そして、自分が幸せだと周りの人も穏やかな幸せを感じてくれるみたいですよね~。

もちろん、社会に出ると自分の中で幸せを完結できない人もいて
自分の不幸せを人のせいにしたがる人もいます。

そんな人がもし意地悪や干渉をしてきたら…

それは迷わず逃げましょうニコニコ

それはもう全力疾走新幹線

戦う力は限られた大切な場面にとっておかないと。
エネルギーは自分を輝かせるためになるべく使いたいですからね。

そんな風にシンプルに今日を生きていれば
明日も明後日も
良い一日だと思う今日この頃です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>