サッカー

昨日の日本代表の試合は残念でした~。これをいかして是非次につなげてほしいです。
でも、さらに残念なのが、それを受けたコメント。確かに結果から考えると全部がパーフェクトではないし、課題もあるとは思いますが、一部の人がかなりオシムサッカーの批判ばかりをバンバンしていたこと。
仕方ないかもしれませんが、批判ばかりで、結局よーく聞いてみるといいアイデアもなく、気合いで頑張れ風な感じの意見は、何も生み出さないですよね。みんなで、良い考えを持ち寄って、みんなでサッカーを盛り上げればいいのに…
批判は誰にも利益をもたらさないのではないかと思います。批判される人だって気分が落ちてしまうし、批判する人だって格好わるいですし。ひとりに責任を押し付けずに、みんなで同じ気持ちで、プラスのエネルギーの意見をたくさん出して、日本らしいサッカーが出来たとき、それこそエレガントなサッカーではないかと思います。
まぁ、私にはわからない色々な事情があるのだろうから、ただのつぶやきですが…。
では気功行ってきま~す。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>