ゴミ問題

マンションのゴミ捨ては、一軒家の時よりはるかに便利
ゴミがいつでも出せるからです
でも、だからと言って、あまりにゴミ捨てが雑な人をみると、心が痛みます
衣類を、ビニール袋にやたら押し込んで、生ゴミと共に捨てる人
粗大ゴミなのに、普通のゴミとして捨て、受け取られないにも関わらず、放置する人
分別をしない人、決まりを守らない人
何が悲しいって
ゴミを回収してくれる人の大変さに全く想いが至っていないこと
そして、今まで我が家にあったものに感謝することなく、捨ててしますこと
どんな物にも寿命があるので、捨てることは仕方ないけれど、せめて、ありがとうって捨てたいなぁ
ゴミの捨て方って、その人の心とすごく関係があるって聞いたことがあります
エコの前に、まずはゴミの捨て方なんじゃないかなぁ~
何だか愚痴になっちゃったけど


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>