アロマテラピーとお香

最近はお香を焚くことが多かったのですが
久しぶりに精油を使ってみました。

圧倒的な揮発力と存在感

これがアロマテラピーの良いところであり
もしかしたら欠点かもしれない

お香の香りはどこまでもボヤーッとして曖昧
例え龍脳を用いても。。。

精油の香りは
私たちに香りの印象を強烈なインパクトでつきつける
今の心身にしっかり向合うことを積極的に促される感じ
自由でありながら、自分の心や気持ちに決着をつけさせられる感じ。

お香は混沌としたなかに留まる自由さがある

比べてみると面白い

どちらの香りも素晴らしいですけどね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>