わるいこと

美しいものは人を幸せにする…
私も美しいもの大好きです。香り、音楽、美味しい食事、身の回りの小物などなど、五感を通してなるべく美しいものに触れていたい。ちなみに美しいので私はF1(自動車レース)や競馬も大好き。マシンや馬の美しさは限りなく高揚させてくれますよね~。
自分も美しく(容姿には限界もありますが)ありたいと思いますが、一方でその美しさが他者からの目を意識したものにならないように注意したいとさっき思った…
美しさのために日々、心を豊かに生活する努力することはとても大切ですが、同時に持ち合わせる欠点や悪い所も大切にしていきたいですよね。悪い所があるから自分の成長に限界がないのだから。
素敵な人に会うと、沢山のエネルギーをもらいます。でも残念ながら、素敵なブログを見過ぎると、たまに息が詰まる…何故だろう? 実際に会うとどんな人にも負の部分があり、それがまた魅力を際立たせたり、安心感を与えてくれるもの。でも、気配が感じられないブログでは時として素敵なところしか見えない誰かを感じて、それがが私を不安にさせるのかも。
ブログデビュー間もない私も、知らぬ間に人に好感を持ってもらいたいな~という気持ちを持ってブログを書いていたのかも。そんな自分に対する後ろめたい気持ちが、素敵なブログを見ると不安にさせるのか…よくわからないけど、ふと思いました。
たまたま一昨日、夫が夜帰宅せず、夜が1人で時間が取れたので、沢山の人のブログを読みすぎて
ただ疲れただけかもしれないんですけどね~。
わるいこと万歳[emoji:e-2](但し人を傷つける悪いことは避けましょう)
そして、香りも音楽も素敵な人もなるべく沢山の五感で楽しみましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>