りきさんとの夏休み

お盆休み中、りきを連れて

キャンプ&帰省をしました。

 

キャンプ地は

富士山の全景を楽しめることで知られる

「ふもとっぱら」

 

当日は朝3時に目覚ましをかけたはずが

鳴らずに寝坊しました(汗

りきが4時頃に起こしてくれたことで

1時間遅れの出発。

 

ふもとっぱらは朝8時半からチェックインができ

フリーサイトなので

良い場所とりたいな〜という気持ちと

渋滞に巻き込まれたくないことで

早くに出発することにしましたが

失敗。。。

 

でも

事故渋滞はあったものの何とか10時半には到着。

 

この時間にテントをはれるのは

後がゆっくりできて本当に良いですね

おまけにふもとっぱらは

チェックアウトも14時と何とも嬉しい

キャンプ場です。

 

りきはキャンプ大好き

草が大好きですので

嬉しそうです。

 

台風を心配しましたが

翌日の朝はきれいな日の出を見ることができました。

 

 

夕景もきれいでした。

 

次の日も、もちろん早起きして日の出を見ました。

 

ふもとっぱらキャンプ場には、

最近新しいトイレができました。

すごーく綺麗で快適。

お風呂は人数に対して

少し厳しい状況でしたが

我が家は2日目には温泉に出掛け

コインランドリーで洗濯もすませたので

全く問題なしです。

 

十分富士山を堪能して移動

白糸の滝も見てきました。

 

 

りきは水が苦手なので

上から眺めるだけで断念しました。

 

帰省先では

朝の散歩の途中で

伊賀八幡宮を参拝

 

蓮の花がきれいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>