ゆっくりの変化

私は変化することは素晴らしいと思う反面、すごく大変なことだと思っています。
精油を使ってカウンセリングやアロマテラピートリートメントを行う際にも
必ずそれを意識しています。
カウンセリング前とカウンセリング後、トリートメント前とトリートメント後
クライエントとしては、大きな変化があった方がお金を払う価値があると考えるのが普通だと思います。
ですが、変化するってことは良いことばかりではないと思うのです。
例えば、「積極的になりました」必要な人にとってはとても良いことです。良いことであるのはもちろんですが、同時に今まで消極的であったことが、慎重な行動につながっていたり、周りのことを気遣ってのことであった場合、その長所が薄まるわけです。
そう物事は必ず表裏一体、陰と陽の視点がいるのです。
だから、変わる準備のない人を急激に変えてしまうと歪みも大きくなります。
身体だってそうです。今まで左右の骨盤の高さが違っていた人がいます。左右のバランスを整えるのは良いことですが、今までのバランスを補っていた筋肉まで急に変えることはできません。そのため、バランスをとることによって異なる不具合も出てくるわけです。
今まで腰を曲げて歩いていた人をあっという間にきちんとした姿勢にしては、腹筋や背筋が追いつかないってことがあるということです。
ゆっくりと筋肉と骨格も変化させていく方が、結果的に根本からの改善になると思うのです。
上手く表現ができずに、きちんと伝わっているのか不安になりますが
aromaworksはゆっくりとした変化で健康になってもらうことを目指しています。
(上手く表現できないので、唐突にまとめてみましたニコニコ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>