ものづくりの楽しみ

秋葉原から御徒町の間の高架下に
「ものづくり」をテーマにした新施設がオープンしました
  ここ見て→ 2k540
残念ながら、私もまだみていないのですが。。
実はこの近くに、私が以前努めていた会社があるんですよね
時間ができたら、是非出掛けたいですわ~
高架下の有効活用っていうのもいいけど、何よりテーマがいいですよね
「ものづくり」
世の中、空気を読むなんて言って、大人から子供までちょっとした没個性
確かに人の気持ちや環境に配慮することは大切ではあるけれど、自分の気持ちを大切にすることはもっと大切
自分の持っている技や知識を自分らしく発揮して、一人一人が何か作り出して、みんなで補い合って暮らしていける社会になるといいなーー
空気を読んで、疲れて、挙げ句に引き蘢ってしまったり、
人に批判されることが怖くて何かにチャレンジできない、
いつも人の真似ばかりしている
なんていう生活から、そろそろ、みんなが違うから楽しいね~ってなるといいなーー
もちろん、そういう生き方は、時に苦しいこともありますが
人間は本来怠けたい生き物ですから、時に苦しいくらいじゃないと、
ストレスに弱くなってしまいますしね
おおっ、話がずれてしまいましたが、
だから、自分の個性を活かした「ものづくり」素敵だな~って思ったんです
アロマテラピーもモノづくりの楽しみありますよね
私はどちらかと言うと、クラフトのように形のあるものでなくて
心に残る形のないものを作っていくのが好きですが。。
(形のないものって??これは説明が長いので省略させて下さい)
ではでは


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>