むやみには吠えないのです。

甲斐犬は無駄吠えが少ないのかなと

我が家の犬をみて思います。

 

もちろん

家の中に家族以外が入ってきた時には

ワンワンと吠えますし

留守番が続いて哀しすぎると

遠吠えをしたり

まったく吠えないということではないのですが

吠えたとしても

「もう大丈夫だから…」って声をかけたり

来客の方が着席すると吠えるのをやめるようです。

教えたわけでもないのに

賢いな〜と親ばか(飼い主ばか)丸出しで思うわけです。

 

外で他の犬にむやみに吠えることもありません。

吠えかかられても

気にする様子もありません。

 

近くのお寺で、早朝に犬同士の喧嘩、

吠え合いみたいのがあったみたいで

「そういうことが続くようでしたら

 ご近所迷惑なので

 お散歩に境内を解放できなくなります」

と書いた立て看板が出ていました。

吠える子は多いみたいですね。

 

 

ということで

犬もOKの近所のカフェ

(ここはテラス席でなく室内でも場所によっては大丈夫なので

 暑い夏には助かります)

にも一緒に行けます。

 

今日は自慢のブログになってしまいました(汗)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>