たまにはいいよね

りきさん、ジェラートもらってます。

 

 

長生きして欲しいから食事には

それなりに気をつかいますが

同時にたまには

体にあまり良くないものも

あげたいと思っています。

 

昔読んだ本で健康オタクは早死にするというものが

ありましたが

私もそう思っています。

 

何よりも大切なのは

それぞれの人や犬が

美味しい!

心地いい!

楽しい!

って感じられるかで

食べるものや生き方を自由に選択出来ること

 

父や母が亡くなる前

自由に選択することをどうしても叶えてあげられなくなった時

今でも心が苦しくなるほど悲しかった。。。

 

自由な選択を自分にとって正しく選択にするためには

普段から直感を錆び付かせないことが重要ですが

知識や情報に頼りすぎてしまったり

他人がどう考えるかとか

周囲の目を気にしすぎて

自分の感情を働かせない生活を続けていると

知らぬ間に錆び付いてしまいます。

 

今日も自分の感覚で

心から美味しいものを食べ

楽しいと思えること

安心できること

たくさんできるといいなと思います。

 

とはいえ

これはずっとリラックスしていろということでもありません。

 

ワクワク

ハラハラ

ドキドキ

大丈夫かなー

みたいな不安な感情もも大切です。

 

私は最近ドキドキが少なすぎるせいか

副交感神経が優位になりすぎ

筋肉の働きが悪いためか

少し怠かったり集中力が落ちています。

今日は少し辛いくらいの刺激が得られるような

1日にしたいと思います

 

だから精油はティートリーとウインターグリーン

 

メリハリが大切です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>