こんな時だから好きなこと

コロナ…

ビールじゃないのね。

 

街では最近このニュースばかりで

自粛ムード

 

仕方ないけれど

こんな時こそ好きなことをしないと。

 

好きなことは家に籠っていてもできます。

キャンプに行く計画を念入りに立てたり

好きな画集を見たり

昔のCD引っ張り出して聴いたり。

 

自分の気持ちをコントロールして

いつも楽しい気分

ご機嫌な気分にしておくことは大切だと思うのです。

 

もちろん好きな香りも大歓迎

 

この時期天候も不安定だし

気温の移り変わりも激しいし

気分はむくむくと新しいことを

始めたくなるものの

まだ体は硬いし

何となくバランスが取れません。

 

こんな時にオススメの香りは

少し酸っぱい柑橘系の香りや

甘いお花の香り

甘い香りは体もホワーっと

柔らかくしてくれます。

 

ジャスミンとオレンジのブレンドなんかも

オススメです。

ジャスミン精油は香りが強いので

オレンジを多めの割合がいいと思います。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>