この季節ならではの感情

大好きな春がやってくるととても楽しい
楽しくて楽しくて毎日外で遊びたい
うーんと羽を伸ばして好きなことだけやっていたい
けれどもこの季節はたくさんのはじまりの季節でもある
入学、入社、引っ越しなど
新しい環境、新しい人間関係にもたくさん出会う
たとえ出会わなくても、春になると何か変化しなければ、
何か新しいことをはじめなければ、成長しなければ、もっといい仕事をしたい…
気持ちばかりが暴走してしまう季節でもある
でも、いざ踏み出そうとすると、自分に自信がなくなったり
他の人がすごく立派に見えたり、色々なことから逃避したくなったりと結構自分の中に葛藤が生まれる季節でもある
毎年やってくるこの感情に振り回されていた時期もあったけれど、いい加減ありのままの自分でゆっくり歩める自分でありたい
そうは思っても何だかジタバタしてしまうこの季節
私ってまだまだだなぁ~
頭と体と心が繋がるって本当に難しい


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>