お雛祭り

昨日はお雛祭り[emoji:e-343]
お雛様はお節句が終わったら早めにしまわないとお嫁に行けないと長く聞きすぎたせいか結婚してからも何故か焦ってしまう私。今日も午前中から仕事であまり時間もないのに必死に片付けたのでした。[emoji:e-330]
入院していた夫も無事退院したので、今年のお雛祭りは二人で食事できることに感謝しながら静かな時間。入院を通じて夫にも私にも色々な気づきがあり、元気になった今、それを生かしてまた仕事に励みたいと思っています。
メニューは油っこいものはまだちょっと…の夫に合わせて、ちらし寿司と蛤のお吸い物、菜の花のからし合え、以上[emoji:e-2]  って感じの粗食でしたが、春の野菜は本当に色がきれい。
蛤は千葉産にするか愛知産にするかにかなり迷ったのですが、千葉産に軍配(ちなみに夫の郷里は愛知で私は千葉なのです)一番大きいのを奮発したら、2個で1000円以上したけど美味しかった~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>